ちゅけの歴史。

★HNの由来★

まず最初、ご存知の方も多いですが、c_hydeの名前で頑張っておりました。
これは、上にも書いてあるUNDERWORLDのボーカルが「カール・ハイド」だったもんで、
「そのままでいいや〜」と安易につけてしまいました。
(後に、「カール」はCじゃなくてだったことに気付き、独りで恥ずかしがってました。死。でもパクリにならずにすんだ、かな?)
んで、弟のすぱいき〜に便乗しながら色々廻ってたんですけど、そのすぱいき〜がHPを設立しだした頃、転機が訪れます。
ある時、ココの常連さんでもある、ちゃにいさんの包括的SaGa研究所の「所員」たるものになってしまいました。
(確か、キリ番の特典。謎。)
そのためか、掲示板に書き込むことが多くなったのですが、そこで問題が発生してしまいます。
当時、SaGa界では「はいど」という人が有名で、誤認されてしまうケースが増えてしまったのです。
暫くは放置しておいたのですが、ある時その所員の集まるチャットで
c_hydeの時期HNを考えよう!
みたいなことをやりかねない状況になりまして、
実はもう1つHN用意してあるんだ・・・。
と、初めて告白。
それが「ちゅけ」だったわけです。
自分がまだロクに話せない時に、自分の名前をこう言っていた(らしい)のが由来です。
(「おなまえは?」「ちゅけっ!」みたいな。)
以後、私はちゅけとして生きていくことになりました。
(ある意味、退化したのか?今何となく思った・・・。)

★引っ越し★

ガキの頃は引っ越しが多かったらしい。
三重県は桑名市の病院で産声を上げ
即行で静岡県浜松市静岡市沼津市→三重県四日市市父の実家(三重県桑名市の近く)
と引っ越しばかりしておりました。この時4歳
(この頃は引っ越しのたびに、環境変化についていけないのか体調えお崩してました。かわいいな、オレ。
その後、小4の夏に横浜に引っ越して以来、オヤジの転勤がなくなり、やっと落ち着きました。
と思ったら、2000年のGWに隣町へ引っ越し
・・・引っ越しマニア。(謎)


TOPに戻る?

自己紹介に戻る?